FC2ブログ

2019/101234567891011121314151617181920212223242526272829302019/12

Entries

ノートパソコンに切り替え検討

自宅パソコンの用途といえば、メール確認、ブログ書きと、Amazonプライムビデオを見るだけ。

大学生時代は、フロッピーから、MO、HDD、RAMディスクなどの進化が日々あり、高性能パソコンほど恩恵を受けたし、Photoshopの快適性もパソコンスペックに比例してた。よって、てれうさは自作PCに興味を持ち、最新のCPU、(使わない程の)メモリなど増設しながら、お絵かきしてた時代がありました。

しかし、今では絵描きをしないし、マシンスペックを要する作業が皆無。。。それなのに据え置き型のデスクトップを持っている必要があるかなあ・・・出張や帰省で自由に持ち運びできるノートもいいナ。ただ、ノートにして持ち運びするようになると、社畜ちゃんとして常時リモート仕事してしまうのもアホらしいなあ。。。出社しなくて自宅で仕事していいよとなれば、大洗ARISEで2週間とか入りびたりで仕事できるし、そうなったら絶対ノートだよなあ、なんて妄想しています。

てれうさの勤める会社はオカタく、性悪説前提。何もかもダメダメ言っている年寄りを早く追い出し、新体制で新しい働き方を目指すべく活動中。そうしないと、うつ病患者は減らないし、働くモチベーションだって向上しない。来年あたり、ウザい年寄りが3名、定年退職します。5年後くらいには大洗や木崎湖あたりから、リモート仕事ができる環境になるようにしたい。そのための役職権限やからね、使える発言力、権利は行使していこうっと(笑)

今検討しているのは、Ryzen搭載ノート。5万円弱でSSD対応、メモリ8Gでなかなかいいかも~ と、ARIZEに通い仕事をすることを夢見ながら、ノートパソコン物色中です。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/