FC2ブログ

2019/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/09

Entries

予定変更に対応できない奥さん

てれうさブログでは時折嘆いている奥さんのストレス行動。今回は車検ネタ。

本来は、一か月前くらいから動いて車検手配をしなきゃなのだけど、今回はS車ディーラーから全く連絡がなかったことと、鬱発症者が2名出たことで自分の業務が超繁忙となり、自宅に戻ってはバタンキュー・・・車検どころではなかった。さらに悪いことに、2台のクルマの車検時期がちょうど7月に重なっており、自分のプジョーたんのことばかり考えて、奥さんクルマのことをすっかり失念。しかも、今回、7月は大洗に2度行くというイベントを入れたことで、すっかり頭から車検のことが抜けた。

で、奥さんクルマの車検切れ一週間前になり・・・近隣でWebで空いてる日を選択して1day車検を予約完了。1day立会い車検という言葉ゆえに、自分はもうそれで車検は一日で終わるもんだと思い込み、奥さんには「一日で終わるよ~」と発言してしまった。

が、後日店舗から連絡があり「予約一杯で、車検は1週間くらいかかりそうです」とのこと。つまりは、クルマを車検場にもっていく必要があり陸運局の車検場が空いている日しか対応できないと、陸運局はいま予約で一杯だという。ということで、本来一日で終わるハズの車検が、自分の初動遅れにより、一週間近くかかると判明。

急遽、車検予約したものだから、代車が出る出ないで情報錯誤し、結果無理言って代車を出してもらったのだけど、借りてきた代車に対して、奥さんは「(ムスッとして)使わない」という。代車ないと困る~ という発言があったから、無理言って借りたというのに、使わないってどうよ(#^ω^) だったら、こっちも店員に無理いって借りなかったわ!

奥さんは本当、感情で行動パターンが著しく変わる。よって、不機嫌なときはすぐ顔や行動で丸わかり。それが第三者にも隠せないので「なんでこの人怒ってるんの?」と、人間関係にも影を落とすことが良くある。今回クルマを使わないと自分で決めたことで、買い物も歩いていくハズ。すると、奥さんは「なんでこの炎天下、自分が歩いて買い物して、こんなに一人で重たい荷物持って・・・、すべてはアイツのせいだ(#^ω^)」と、さらに怒りを増長する"お決まりパターン"になるのが目に見えてる。

自分でクルマを使わないという選択肢をとったなら、じゃあその自己決定に従い、他人を巻き込まない形で自己完結しなさいな と思うのだが。。。そうならず、さらに不機嫌MAXでストレスを当たり散らすところが理解不能www ただ、そうこちらが言ってもさらに炎上するので、もうこっちからは文句はいうまい。

女心はわかんねー アニメのように単純であればいいのにね。
スポンサーサイト



拍手する

Appendix

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/