FC2ブログ

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

Entries

コンビニ柵にブツけてしまう

コンビニ駐車場にバックで止めているときに、防護柵にパンパーを当ててしまいました。

メリッというちょっとした鈍い音がしたので、出て見ると・・・
DSCF9887_R.jpg
プラスチックバンパーが数センチ鉄柵にめり込んで、当たった個所から放射状に塗膜がバリバリっと剥げました。バンパーはプラスチックで、ごく低速だったこともあり、ほとんど凹みナシが救い。塗装だけがバリンと割れたんだよ。

自分の運転下手さを呪うのですが。。。停めた場所は車止めがない上、鉄柵が少し前に設置されています。
DSCF9886_R.jpg
柵に当たらないように車止めを設置すべきだと思うのだけど。。。なんでこの鉄柵だけ前に出てるん? あたるの当然やんけ!!! 駐車状は左右と同じ構成でしょと思い込んでいた自分が悪いのは認めよう。だが、このセブン〇レブン駐車場設計は欠陥だ。おそらく、てれうさ以外にもぶつける人が続出。日本人はこうならないための心遣いができるはずなのに、なんというヘボ設計か。

このコンビニ鉄柵はここ最近設置されたもの。アクセルとブレーキ踏み間違いでコンビニに突っ込む高齢者が続出だから店側の防衛策なのですね。高齢者の突っ込み事故さえなければ、こんな防御策も不要なのに。高齢者用の車を棲み分けて作らなければならない時代が来るのか、車とITで絶対にぶつからないクルマが実現するのが先か・・・

てれうさ自身、思い込みが最近激しくなったのはダメな傾向です・・・自己判断は誤っていることがあるかもしれないという疑いを持って、ハンドルを握らねばと猛省して、明日は一日、フォレスターのDIY修復に暮れることになりますorz

くっそう、てれうさの貴重な週末を返せ(# ゚Д゚)
スポンサーサイト
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/