2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

ディズニーランド

日曜日のホテルからの眺め。雪かぶりした富士山が見えてテンション上がりました♪ 今年は積雪がだいぶ遅かったのでは? もう、てれうさには登れないシーズンになりました、富士山は。
DSCF8399_R.jpg
天気がよく・・・今日は東京ディズニーランドに行きます。

朝8時から開園。清掃や駐車場管理、アトラクション管理など24時間誰かが働いているのでしょうか。多くのキャストと、維持管理費を考えると、現在の大人7400円も妥当にすら思えてきます。アトラクション内の、岩肌や看板を指でなぞっても、ホコリがほとんど付かないのは驚愕です。定期的に、隅から隅まで特殊な洗浄機械で清掃している?

「ご縁プロジェクト」と題して、人目の付かないところに5円玉をおいておき、次回来場したときに自身が回収して縁結びしようという取り組みをやっているのですが、何年か前に置いた30枚ほどの小銭は一枚も見つけられずwww 掃除が行き届いていることの証明です(笑)

ファストパスを計画的に取って回りつつ、子供たちはスリルほしさからかスペースマウンテンに何度か乗ることに。てれうさが高校時代からずっと変わらないアトラクション。何回乗っても楽しいですね~ コースターの行き先が想像できないところが飽きさせない秘密なのでしょう。

↓スプラッシュマウンテンに乗る子供たち。でっかくなりました。びいびい、よちよち歩いてた日が懐かしい。そして、自分はアトラクションの写真撮影で、おでこの広がりを感じていました・・・時間は止まってくれません(笑)
DSCF8408_R.jpg
個人的にはスティッチエンカウンター(旧、ミクロアドベンチャー)が楽しかったです。単に観るだけじゃないってとこが。上映パターンも何種類かありそうで、まだまだ楽しめそうです。
DSCF8411_R.jpg
ビックサンダー、スモールワールドなどが一部休止していたものの、メンテナンス中、工事中の雰囲気をうまく隠していて、日常とは違う場所なんだなあ・・・と感心します。

どれもだいたい2時間待ちといったところでした。月曜はみんな会社、学校ですから、日曜日は19時には退園。近くのガストで晩ご飯を取って、名古屋まで。首都高の工事渋滞で到着はだいぶ遅れて26時過ぎでした。
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/