2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

ディズニーシーへ

11/11、ポッキーの日。長女の行きたい発言からディズニーシーに行くことになりました。来年長女は大学受験ですから、家族全員で遠出するのも僅かだろうということで、金曜の夜から出発です。運転大好きなてれうさは、約5時間ノンストップで名古屋-TDS間を突っ走ります。

TDSの駐車場に着いたのはAM4時。この時間からすでに駐車場ゲートは解放してくれており、園内の立駐に入ることができます。昔は開園の2時間とか前に駐車場ゲートオープンしてたので、遠方から来る我々にとってはありがたいことです。

身長制限のバー。10年前の子供たちは規定身長に到達せず、「未来の冒険家」カード、いわゆる、ファストパスを貰える制度がありました。あと1センチ足りずにどうしても乗りたい子供の願いを叶えるため、靴底を上げたりして乗ったこともありました・・・あのちっちゃかったころが懐かしい。

今では、てれうさの身長を超してますからね・・・長男は。
DSCF8380_R.jpg
アラビアンコーストで定番のカレー。
DSCF8384_R.jpg
ディズニーシーに行くといつもここのカレーに寄ってしまいます(笑)

まだ秋らしさが残る週末、パークチケットの価格も昔に比べて上がっているのにもかかわらず混んでました。それでも来てしまうのがディズニーの魅力なのでしょう。タワテラで150分待ちくらいまで伸びました。外国人の比率が増えていますね、、、日本人は待つことに慣れていますが、遊びに外国人はどう感じるんだろ。150分待って、このアトラクションの短さはwww って思うのかな? しかし、いつ来ても、ディズニーリゾートキャストの神対応と、ちゃんと掃除され、錆や色ハゲを感じさせない行き届いた施設は凄いと思います。

この日は瑞江第一ホテルさんに泊まりました。TDLから20分弱と好アクセス。素泊まり一家4人+車でも17000円程度なので、コスパ良かったです。さて、日曜日はランドだー
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/