2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

沢村碧

テキストを与えると読み上げてくれる女子バーチャルアナウンサー、沢村碧たん。現在、名古屋駅で巨大広告でアピールなう。

初音ミクが生まれたときは衝撃だったけど、それでも合成っぽさは残っていた。沢村碧は合成っぽさを大きく「そぎ落として」きました。ソニーが開発。あんな声やこんな声でしゃべらせたい・・・という妄想もふくらみます(笑) あとは感情と抑揚コントロールの余地はありそうです。

沢村碧たん、カーナビ、ナレーション、果てや声優の仕事を奪うことにもなりかねず。声優好きな私としても、あまり進化し過ぎるのも困りものかな(笑) HMX-12 マルチ、まほろさん、のようなメイドロボにこういった人工音声が自然に組み込まれていくのでしょう。まほろさん風ロボに川澄綾子さんの声が当たれば、こりゃもうお買い上げですよ。何の目的で買うかって・・・ふふふ。

「えっちなのはいけないと思いますっ!」
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/