2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

アルトと過ごした1年

先日、アルト購入から1年が経過。

35000キロ弱を走破です。
DSCF8301_R.jpg
通勤8、レジャー2の配分かな。自分の専用車ですので、好きなときに好きなところまでお出かけ。燃費は平均してリッター25キロほど、高速で丁寧に走れば34キロですから、お財布には優しい。高速代も割安になりますし。

このペースでいくと初車検で10万キロ超になっちゃう(笑) 車検でこの10万キロ走破のアルトを下取りに出したら、査定額は20万円以下かなあ(購入価格は約80万円)、外装は綺麗なのに過走行ってことで査定はガクッと下がるはず。ただ、私のような通勤で毎日100キロ走る使い方は、良いコンディション維持してくれます。

車にとってシビアなのは、
・ちょこ乗りばかりを繰り返す(各部品の電源ON/OFFを繰り返すことで摩耗)
・1週間に一度乗るかどうか(動かさずに錆び付く、潤滑が効かなくなる)
です。当方、アルトのAMT車。加速こそ若干タルいけど、それは軽だから(笑) こうなると興味が湧くのはアルトワークスですねー
DSCF6845are.jpg
スズキターボをマニュアルで走ってみたい!

車検時に一度買い取り金額の査定を受けて、値が低いなら乗り続けるが得でしょうし。高値がつけば次は、アルトワークスか、ジムニーかなと考えています。
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/