2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

会社試験おわる

会社の資格試験が終わりましたwww

過去問の、ア~エの4択から解くモノばかりの500問、その中から50問ぐらいをピックアップし、そっくりそのまま試験になって出る方式です。時間かけてぼんやりとでも記憶すればよいわけですが・・・なかなかね大変です、500問を覚えるのは、、、もう学生じゃないんですから(笑) 自宅でのべ30時間くらい費やしました。しかも、自己練磨という扱いなので、会社からの手当やねぎらいは皆無でーす。

10回反復すると大体ぽんやりと回答が頭に入ってきます。それでも頭に入らないモノは、正解選択肢の語彙やキーワード、数字に着目して記憶すると・・・もう自己練磨というより、単なる記憶遊びやね(笑) あとは試験日当日、テスト問題が配付されるその直前まで、がーっと流してテスト問題を読み、直前の記憶力を蓄えると。来週末にはほとんど記憶から消え去っていそうですがー

久しぶりに試験勉強しました。学生時代を思い出すわー (´ω`人)

働き方改革とか、ワークシェアだとか、余暇重視の中ねえ、どうなんだろね資格取得の半強制ってのは。仕事して試験勉強するほど、みんな暇じゃないっちゅーの。資格よりも、人としてのモラルとか、良心とか、自分の仕事への誇りやプライドやこだわり が大事。

仕事できる人って、必要な勉強は自らするし、不必要なことはやらない。時間は有限で無駄だとわかってるから。会社はヒトで成り立っているのであって、知識や技術はヒトの上で熟成されるモノ。知識教育よりもまず、製品への愛だったり、高負荷にならないような仕事配分にするとか環境整備のほうに力を入れて欲しいものです。

自慢ですが、満点だったと思います(笑) やってやったぜ、こんちくしょー。これで、勉強しなくてすむわっ!
img016_R.jpg
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/