2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

衆院解散へ

解散総選挙、始まります。テレビもこぞって政治ネタ一色。

てれうさ予測

・小池さんは出馬する
・維新は大幅に議席を減らす
・共産は減らすものの想定範囲内
・希望の党だけで過半数議席を獲得し政権交代
・小池総理が誕生する
・小池さんと思想が合致する人を都知事後継に指名
・安倍さんは責任をとる形で政界引退

民主はすでに解体しましたし、維新は受け皿となるパイが小さい。東京都民の多少なりとも反発はありましょうが、全国の小池フィーバーは相当なものになるはず。女性が総理大臣をやってくれたら・・・という、私たちの期待欲を受けられる政党は1つしかありませんから。忖度、暴言、不倫でのダメージが大きい自民は2009年同様に大敗すると予想。

期日前投票が出来るとはいえ、忙しい最中に投票所まで行かなきゃならんという手間ったら。スマホ投票できるようにしてほしいけど。でも、なかなかそうならないのは、与党にとって都合がよいから。政治に関心ない人は全くないし、わざわざ時間削って投票所に行くぐらいなら、自分のために時間を使うわーって人も相当多いわけで。そういう日頃は政治に無関心で、その場のニュースや気分で投票すされると、与党の政権転覆が容易に起こる恐怖があるからだろうと思います。
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/