2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

低周波治療器で・・・

低周波治療器を買いました。肩こり、腰痛の治療ではなく、ダイエット目的です。
DSCF8105_R.jpg
EMS、スレンダーストーンなどのダイエット専用器具が良いのでしょうけど、万単位で出資できるほど余裕はありません(笑) オムロンなら3000円ほどなので、お試しの意味もこめて買ってみました。
DSCF8154_R.jpg
というのも、今年の夏休みは富士山登山をやったわけですが、御殿場ルート登山を登頂できずorz その原因の1つに自分の体重73キロがあります。会社の購買でスナック買って食べて、毎日夜24時近くに晩ご飯をとる生活だから、73キロは当然の結果と言えば結果なのですけど(笑)

自分の身長に見合う体重は64キロ弱。現状は10キロのオーバースペック。1キロの質量を1m持ち上げるのに2.34カロリー必要なので、10キロの贅肉を御殿場口の登り初め1500mから山頂の3776mまで運ぶのには、
 10キロ × (3776-1500) × 2.34カロリー = 約53キロカロリー
アレっ、意外にも仕事量ないね(苦笑)、缶コーヒーなみじゃん。

まあ・・・体重が軽くなれば膝とかへの負担軽減になるっしょ。登山中に「こむら返り」をしまくったのも、体重による足への負担が大きかったのだろうと考えてます。というわけで、夜の飲食量は減らす、プラス、少しでも贅肉を振動させてカロリー消費させようという目論みです。

過ごしやすい時期なので、週末は軽登山しに行き、鍛え直そうと思っています。でも、登山ができるのは週末だけですから、平日は低周波治療器で筋肉いぢめをする、そんな感じでゆるゆると。ダイエットをやっていきます。
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/