2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

祖母が危篤となる

祖母が救急搬送され、今夜が峠との連絡ありました。

祖母は90歳過ぎ。いつお迎えが来ても・・・という状況だったけども、イザその時が来るとモヤモヤします。ボケることなく、すごいしっかりした祖母ゆえ、まだまだ健在と思っていたのに。

祖母がいて、母がいて、父がいて、今の私がいる。だれか1人でも欠けていたら自分はいなかったわけで。普段は忙しくて、祖父母のことを想う時間は皆無なんだけど、今日はこうしてブログを書きながら、祖父母の記憶を辿っています。

祖父は国鉄勤めで、SLが好きだったのかSLのリアル模型を大事にしていました。豪快な酒飲みで、定年になってからは湯河原に別荘を購入し、ゆったりと1人の時間を楽しんだようです。私が、定年後に木崎湖移住を希望しているのも血筋かもしれません。ファミコンを買ってくれない両親に見切りを付けて、おじいちゃんに買ってと懇願して購入してもらいました。もう10年以上前に他会しています。

祖母はいっつも会う度に、私たちにお小遣いをくれます。すんごいハキハキ、テキパキしたB型女性で、思いついたことをすぐやっちゃう。私の即決断、即行動、ときに大失敗というライフスタイルは、彼女のDNAを引き継いでいるから? 健康オタクでTVや知人から仕入れた健康飲料やら食事に気を遣ったからこそ90歳までボケずに過ごせたのかなと思います。

祖父母との記憶は、よく遊びにいった小学校6年くらいまで。中学生になれば会いに行く機会は減りました。会ったとしても何話せばいいんだろうーって思っちゃうようになったし。まっすぐストレートにファミコン買ってください~とせがんでた自分が恥ずかしいwww

今日、私の夢におばあちゃんが出てこなかったなら、まだ逝かない。そう思って、私は床につきます。
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/