2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

変わっていく

てれうさの数少ない友達が実家に戻るとのことで・・・

距離が今まで以上に離れることで、今までの関係が変わっていくのかもーという、寂しさを感じています。いとおしい時間が、当たり前のように続くんだと思いがち。でも、みんな自分とは違うそれぞれのルートを歩いてて、実際は歩くペースは違うし、目的地も違う。

友人関係以上に混同しやすいのが夫婦関係。

夫婦になって同じ屋根で生活していると、無意識のうちに「相手を自分の血肉の一部」のように考えてしまい、ともに運命共同体、同じ道を共に歩むんだという勘違いが生まれがちです。考え方や価値観も違う他人であることを忘れてしまい、「なんで自分の想いを理解してくれないの」って不満ばかりが募っちゃう。だからこそ、離婚だって絶えない。それを暴力で支配しようとするとDVになる。当家の話ではありません、念のため(笑)

夫婦関係はさておき・・・

友人のルートには「数年先に大洗に移住する」ことが入ってるので、その時を楽しみにしつつ。自分も立ち止まらずに歩いて行こうと思います。自分はあと15年後には会社生活から解放されて、木崎湖畔でハンモックに揺られながら、自分のお気に入りのマンガや、TVアニメを見返しつつ、ときにはうたた寝してる。そして、時間を見つけては登山か、はたまた、友人巻き添えに1200キロのお遍路歩きをしている予定です(笑)
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/