2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

Entries

大洗、八朔祭

旅行3日目の土曜日。

朝食買い忘れて超ショック・・・なんてことはなく。前日、ガルパンギャラリーで購入したアップルパイ。
P8183490_R.jpg
1000円はちと高いか・・・なんて感じていましたが、奥久慈りんごをふんだんに使用。パイ生地だってしっかり作ってあって、手間と材料費がかかってるー と納得のアップルパイでした。

友人は寝られずに汗を大量にかいたと目覚めは良くなく・・・対照的に爆睡していたてれうさは爽快。まずは温泉に向かいます。
P8193492_R.jpg
喜楽里別邸・・・あれ? 飯能にもあったじゃん。外湯からの眺めは開放的だし、炭酸風呂のぬるさが抜群。薬湯のパフォーマンスにも遭遇したりと、快適な温泉施設を約束してくれる喜楽里です。

友人の刷り込み攻撃を受けて、茨城空港のガルパン声優のトークショーに朝から行ってきました。97%が男性客。しかも、空港デッキはほぼ満員御礼だ(笑)
P8203527_R.jpg
トークショーの者役は中里望さん・・・1年生チームの山郷あゆみ役。てれうさ、恥ずかしくも中里さんを存じ上げなかったわけですが。
P8193507_R.jpg
てれうさ、キャラと声だけを愛し、ご本人には興味がないという病でして(笑) でも、可愛いですよねー声優さんは。無理くり、ナレーション原稿を読まされていましたが、やはりプロだなあ・・・と。人生初の、トークショー観覧だったのですが、、、声優さんのトークショーのはずが、杉山さんと常磐さんのボケとツッコミ劇場だよwww
P8193501_R.jpg
茨城空港、スカイマークもまた、ガルパンと盛り上がろうという良い雰囲気でした。
P8193502_R.jpg
当初は午後のトークショーは参加する予定はなかったのですが、なかなかにトークショー面白いじゃん!!! ということで、おみたまヨーグルトを購入して午後も観覧することにしたのでした。
P8193503_R.jpg
相変わらず、声優さんは言葉少なでしたけど(笑)

大洗に戻り、16時からは「ブロンズ」さんで念願の初食事。あっという間に満席になります。
P8193508_R.jpg
店内のすごいこと。また、70歳のおばちゃんが調理しているのですが、このおばちゃんもまた、ガルパン理解がある上に、愛嬌がある。リピーターが多いのが頷けます。
P8193512_R.jpg
この日もガルパンファンで賑わっていました。私たち同様に、茨城空港のトークショーあとにここに来た人もいたぐらいです(笑)
P8193513_R.jpg
友人は鉄板ナポリタン、私はアンチョビパスタを注文です。
P8193514_R.jpg
アンチョビの塩気がところどころに効いて美味しい。食事中に落雷があり、店内は一時停電するハプニングも。大洗も短時間ではありますが集中豪雨がありました。

食後、豪雨にあたった我々は役場の屋根で雨宿り。八朔祭のお祭りメンバーも同様に雨宿りしていて、初対面の私たちに話しかけてくれ、缶ビールをくれるほどの気さくさ。大洗連の人、ありがとう~ 大洗っていいね♪ 缶ビールくれた兄ちゃんはアニメのほうは、てんで無関心でしたけど(笑)

豪雨の後には、青空が垣間見え。
P8193520_R.jpg
郵便局もガルパン推しー
P8193518_R.jpg
車に戻ると、どこからか囃子の音が。大洗の八朔祭を見に行こうじゃないかと、囃子の音がするほうへ。
P8193521_R.jpg
でっかい御輿が、商店街を行脚していました。ハッサクを投げ合う危険な祭りだと聞いたのですがwww 警察官がいて超安全でした。

大洗に来たのだから、生ものが食べたい。20時に「潮騒の湯」さんで、生しらす丼とハマグリラーメンを頂きます。ブロンズさんのナポリタンの余韻がまだ残る友人は、この晩飯は苦しそうでしたwww
P8193525_R.jpg
大洗でさらに一泊したい! と頭をよぎりましたが、もう一泊したら日曜日も長居してしまうのが目に見えていたので、ここで終止符を打つべく、車に乗り込みました。友人宅まで送り届けます。送り届けてそのまま名古屋に戻るつもりでしたが、その体力は残っておらず、友人宅に泊めてもらい翌日に帰ることにしました。
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/