2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

Entries

スカッとゴルフ パンヤ サービス終了

「スカッとゴルフ パンヤ 」は、2017年11月10日(金) 12:00をもって、サービスを終了とのこと。

ゴルフのオンラインゲーム。てれうさ、すごいハマって、衣装ガチャにお金をかけた時期がありました。10万円ぐらいでしょうか。サービス開始当初から、やっていて、数百万円をつぎ込んだ人もいることでしょう。てれうさ、ここ数年は全く起動すらしていないですからねー・・・パンチラのゴルフゲームということで、音楽、操作性といい、良くできたゲームだったのですけどー

ナイスショットを打つためには、多くの人がマクロキーボード等に頼り、風の向きや高度と残り距離などでチップインが計算で求められてしまうという、計算ゴルフであるが故、パンミスしない人、計算できる人のみが競い合う場となり、知る人と知らない人との乖離が進んだことが要因なのかなと思ったりします。

金貨(CP)購入が、運営経費を上回れば会社利益となり事業継続はできるはずです。金貨購入が少なくなったことが原因なのでしょうが・・・衣装やアイテムの売り出しには限界があるし、非課金組とのバランス取りも難しいのでしょう。

やはり、自分のお気に入りのキャラと衣装が消滅するのは寂しいですね。。。最後にアリンの絶対領域とパンチラにエールを送りたいと思います。
alin3470.jpg
パンヤ、いろいろな思い出をありがとう~
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/