2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

富士山への準備始まる

週末に富士山に行くので準備開始です。サラリーマンですと買い込みできるのが土日しかないですからねー

富士山の山頂は、やまてんきサイトをみていると5~8℃くらい。防寒着は間違いなく要るねえ。
DSCF7965_R.jpg
スポーツドリンク、防寒着、レインウェア、地図、スマホ、モバ充、デジカメ、土はね対策のゲーター、トレッキングポール、アメやグミといった行動食、帽子、タオル、サングラス、マグライト・・・こんなもんか。30リットルのザックはてれうさが背負うので、子供たちは自分たちの服、行動食、スポーツドリンクを各自持つと。

バス移動が個人的にイヤ(計画通りに動くのが嫌いなてれうさ)、かつ、自由にペース配分できることを考慮した結果、御殿場ルートでほぼ決まりです。登りも下りも同じルートになり、往復約18キロ、時間にして約13時間の山行となります、大丈夫かな(笑)
DSCF7968_R.jpg
13時間の山行なら、日の出、日の入りまで歩き通しですので、サングラスと日焼け止めを購入しておきました。サングラスは、100均ショップです(笑) でも、これでも紫外線99%カットの性能があるんだって。

しかし、台風5号が曲者。梅雨明けしたというのに、台風が湿った空気を呼び込むものだから、ここ数日の天気が悪い悪い。来週末も土、日は天気が良くない予報がwww
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/