2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

ガウリール浜松へ

前回、時間切れで浜松駅までは舞台めぐりできなかった、ガウリールドロップアウト。
20170721_003_R.jpg
浜松駅にリベンジにやってきました。出張ついでに・・・いや、正確には舞台めぐりのついでに出張に行ってきました(笑)

ここ浜松駅は「苺ましまろ」の舞台でもあります。時間あれば佐鳴湖にも是非♪
DSCF7944_R.jpg
バスロータリーがこの上にあります。なかなかオシャレな、飽きの来ない作りの浜松駅前。自分も高校通いはこのターミナルから通いました。昔から変わっていないのですが、ちゃんと綺麗に整備されています。
DSCF7947_R.jpg
新浜松駅は遠州鉄道。浜北市民の憩いの鉄道です。浜松に出かけるときはこの鉄道を利用する以外に選択肢がないのです。40年前はおそらく全線、地面を走っていたと記憶しています。しかし、渋滞解消のため、駅前の再開発のため、今では多くの区間が高架になりました。

直虎で盛り上げようと頑張っている浜松ですが、視聴率や人気はイマイチで期待ハズレとの地元民の意見もあるようですが・・・てれうさはNHKは一切観ませんので、実際はどうなんでしょうね。
DSCF7945_R.jpg
あとは、浜松市役所近くにある浜松城を踏んでフルコンプです。
20170721_005_R.jpg
浜松城からの眺め~ 入館料200円です。
DSCF7950_R.jpg
駅前も再開発されて、40年前はデパートと商店街だったのに、今では複合施設+高層マンションだったり、駅周辺の景色は記憶とマッチしない箇所ができてくると、時間の経過を感じますねぇ・・・久しぶりに浜松市内をドライブしました。しかし、暑い、温度計は36℃ですもん。
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/