2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

梅雨あけた

梅雨明けしました。雲のイキオイがあります。
DSCF7949_R.jpg
子供たちは夏休みに突入で浮かれています。そして、登山向きの季節です。低山を除いては(笑) 2000m級というと、先日いった、大菩薩嶺、車山。あのときはちょっと寒かったけど、この時期なら涼しいのだろうー・・・私のホームタウンである鈴鹿山脈は現在、ヤマビル銀座となっていると聞き、怖じ気づいて行っていません。

子供らはスマホやゲームばっかりだし、自分は管理職になってから帰宅が遅くて何も家族サービスをしていないことから、子供を連れて富士登山を画策しています。いつも一緒に行動している関東の友人も、富士山に登る気になりつつあるのか、今年はもしかすると、もしかして、2回の富士山チャレンジができるかも。

子供らは元気がありあまっている & 達成感があるルート & 混み合わないようなルート を検討中です。時間もあまりなくて、冷静に考える時間がないので、いつもの行き当たりばったりになる可能性もありますが、計画を練っているときがまた楽しいです。心配なのは高山病。子供含めて3名ともなると、誰かが高山病にかかる確率があがりますから、そのときは潔く撤退を決めなくちゃです。山小屋予約をどうするか検討中ですが、3名ともなると素泊まりでも20000円を超えますのでね(笑)

てれうさが一番好きなシーズンがやってきました!
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/