2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Entries

Googleローカルガイド

私、Googleのローカルガイドやっています。最近、レベル6になりました。

Googleマップには大変お世話になっていますから、その恩返しかな。毎日の通勤経路の渋滞情報、とても精度がよいので重宝しています。それに、ラベルを追加して何個かルート上に並べることで、自分の裏道ポイントを作ったりしています。カーナビは違う機種に買い換えると、登録地とかうまく引き継げないことも多いですし、、、Googleアカウントを持っておけば、スマホが壊れても、ログインすれば登録地はいつでもかわらずそこにあります。また、自分の訪れた場所のふりかえりにも役立ちます。

定年になる前に、レベル10までいけるといいなあ・・・と、ゆるりとやっていますけど(笑) 定年という日がやってきたなら、一度も行ったことがない、東北、北海道にいきたい。ドライブしに、登山しに、車中泊できる装備でゆるゆらりと。海外もすごい山や、景観の場所がいっぱいあるのだけど、日本国内巡りもいっぱい。登れる山や、キャンプ場なんか数えていると、これから先、自分は何枚の景色に出会えるのかなとワクワクします。

九州だって、佐世保、長崎、熊本までしかいったことない。もっと南端の、桜島とか車で行ってみたいものです。沖縄から北海道まで、まだ見てない景色が無限にあると思うと、休みが待ち遠しいです。

密かに舞台めぐりコンプという野望もありますが、、、 
DSCF7969_R.jpg
イギリスまで行かねば、ねばー、ねばー・・・(笑)
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/