Entries

GWキャンプだ

そんなわけで、行楽日和のGW。5/3からは3家族キャンプ。つい先日も来たような気がする長野県、でもちょっと場所は違って立原高原での2泊3日。
P5023208_R.jpg
外出気配を悟ったわんこは、旅行カバンに忘れるなとばかりに潜り込みます(笑) さすが、我が家で一番空気が読める男なのだ。

GWまっただ中なので、小牧JCT~恵那ICまでがかなりの渋滞でした。じゃあ、回避しようじゃないかと、東海環状道で、せと赤津で降りて、恵那ICまで下道で行きました。下道は、渋滞もなく快適そのものです。

とはいえ、完全に渋滞回避できるわけでもなく6時間近い運転を経てキャンプ場の到着は15時過ぎ。テントやタープを設営開始。みんなキャンプの回数を重ねて手慣れたものです。
P5043243_R.jpg
雪の残る八ヶ岳。先週は関東友人と、反対側(霧ヶ峰)から八ヶ岳をみていたわけかー 滝沢牧場でソフトクリーム食べて、引き馬をみたり。
P5043258_R.jpg
てれうさ嗜好を知っている、いち家族さんが気を利かせて? スナック菓子買ってくれたり。
P5043266_R.jpg
焼き肉したり、手作りピザ釜MarkⅢを作って手作りピザ食べたり、
P5043272_R.jpg
手作りカレー食べたり、
P5043273_R.jpg
と、充実したキャンプとなりました。いかんせん、日中、楽しいだけに夜の眠気も半端無く襲ってくるという(笑) まあ、みんなほとんど22時過ぎには就寝してしまうという。とくにてれうさはアルコール入るとダメです、使い物になりません。

さすが標高1400m弱。昼間はちょうどよい気候なのだけど、夜は冷えて一気に0℃近くまで下がりました。焚き火を囲んでぬくぬくです。今回は風があまりなかったからよかったものの、これで風があったら焚き火しててもたまらんでしょう。てれうさ一家は、防寒就寝用具をそろえられなかったため、寒くて何回か目覚めてしまいました。GWあたりは就寝時の防寒対策(防寒シュラフ、毛布、湯たんぽ、カイロなど)が必須です。夏は最高に過ごしやすそうな場所です。

私の長男は、風邪をこじらせていたため、味覚もわからず、夜はえらい早くダウンしてましたが。まあ、好き嫌い激しく栄養も偏り、夜更かし、風呂でうたた寝するなど、日頃の不摂生のツケでしょう。

何はともあれ、全日程の天気がすばらしく良く、八ヶ岳や富士山も見えて、大満足のGW休暇となりました。
20170505_160738_236.jpg
信玄ソフトといい、食べ過ぎて体重は戻っちゃいましたけどwww
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/