FC2ブログ

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

Entries

倉見山、くらみやま

高尾山のナイトハイクした金曜日。このまま名古屋に帰るのは惜しい。。。明日は天気よさそうだし、とりあえず河口湖のほうに行ってみよう。で、三つ峠の登山道前の駐車場に止めて車中泊しました。明けて土曜日。三つ峠に登ろうか本気で悩むも、もともと登山するつもり皆無だったから登山グッズを何も持ってきてない。。。さすがに、会社カバンと、半袖Tシャツでガッツリ登山の三つ峠にいたら、なんかオカシイ奴だよね(笑) どう...
拍手する

富士山だよ

宣言どおり13日は富士山へ行きます。昨年は、わらじ館ナナヨン3050mで敗退。そのリベンジを誓うてれうさと長男。意外にも長男が悔しかったという隠れた闘魂を持っていたことに驚きでしたが。長女も気にはなっていたようですが、受験優先ということで今回は男旅です。天気は良いとは言えないC連発だよwww だけど、台風来ているわけでもないし、風と温度は許容レベルと判断しました。御殿場口に着いたのは24時ごろ、既...
拍手する

観音寺市へ

「ホテルアネシス瀬戸大橋」からの優雅な朝食。このあと我々に起こる惨事すらも知らずに・・・朝食がバイキング形式で、種類豊富でオススメのホテルです。ツインなら一人当たり6000円で朝食付き。今回の旅、前々日に打診して決まるという無計画さなので、計画はほとんどが友人に練ってもらっています。こういう引きの強さもイイ。「ゆゆゆ」の舞台めぐりは観音寺市だということで、じゃあ行ってみようとなるわね。有明浜海水浴...
拍手する

四国の剣山へ

車で福岡出張行くよー と、友人に声掛けしたら、四国の剣山に行きたい! と盛り上がります。四国入りしやすい、新幹線の止まる岡山駅で待ち合わせしようとなりました。思いのほか岡山に早く着き、明け方に岡山市内からほど近い操山に登ってみます。まだ日差しが弱かったのでピンボケしちゃいました。岡山県の山に登ろうなんて、この先しばらく機会ないから、登れるところは登っておきたい(笑) 小一時間のウォーキングに手ごろ...
拍手する

ふじさん前の予行演習で伊吹山

酷暑の日曜日。富士山リベンジが近いこともあり、山慣れしようということで長男と伊吹山。恵那山と迷ったのですが、恵那まで行くには時間が足りなかったし、琵琶湖を眼下に見る景色を長男が見たら感動するだろうという期待で、伊吹です。ここは客引きが強い。周囲の民家がこぞって道路に出て、自分のところに停めないかと客引きをする。ただ、この日は到着が遅く、登山口に着いたのは12時過ぎ、この時間から登る馬鹿はいないとい...
拍手する

Appendix

クーとぱにゃとパンミ雑記

クーるチックパンヤ

Purple Town

Tiger Run Page!

当サイトはリンクフリーです。


http://teleusa.blog22.fc2.com/