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207オイルフィルター交換、オイル交換

オド値 138000km、購入から約2万キロ走行したため、オイルフィルターの交換時期。と同時にオイルも交換で。六角レンチを底部に差し込み、オイル抜き。廃油はカーマで引き取ってもらう。さて、オイルを抜きながらフィルターも交換していく。バッテリー手前にあるエア取り込み口をすべて外して、エア取り込みのパイプもスポンと抜くと、オイルフィルターエレメントにアクセス可能となる。ネジと同じく反時計回りで緩むし、...
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イグニッションコイル交換

207(GT、A75F04)、14万キロ。加速が今一つというモヤモヤもあって、イグニッションコイルを新品交換しました。4本全部。ボッシュ純正品、品番は 0 221 504 800 です。ヤフオク利用で、4本で14000円程度。一本4000円しません。ケチらずに全部交換します。体感できるほどの違いがあったかというと、う~んどうだろう。若干、キレが、トルクが厚くなったような・・・そう思い込みたいプラシーボ効果かもしれないし...
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207GT オーツーセンサー交換

てれうさのスマホOBDではO2センサーエラーが良く出る。それが加速鈍い一因かもしれない、と今週はオーツーセンサーを交換しました。中国製品の安いやつに(笑) 2個で送料込みで4000円未満です。本来は純正品か、ボッシュ品を使うべきなんだけどね、、、高い、5倍くらいする。オーツーセンサーは故障しても走行不能にはならない=命にかかわらないので、安物で様子見です。新品は見た目しっかり。すでに207対応してい...
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中古スタッドレスReady

プジョー207GTと心中することを決めてスタッドレス購入。もう10月なので、この時期から選んでおくとドタバタしなくて済みます。これで、来年の車検を通して2年、合計3年を207と過ごそうと腹をくくっているわけです。エンジンブローしない限りは・・・ですが。15インチ×6J オフセット+25、PCDは4穴で108。ハブ径は約65mmです。スタッドレスタイヤは 185/65R15 の6年落ち品ですね・・・タ...
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プラグ交換

207GTの「スパークプラグ」を交換しました。オドメータは135000キロです。前オーナーがいつ交換したのかは不明です。今回購入したボッシュ製のスパークプラグ、イリジウム。エンジン形式と適合することを確認して購入します。4本セット送料込みで4300円ぐらいでした。雨が降っていますが、傘さしてやりますよ(笑)この日のためにプラグレンチも購入しておきました。1500円ぐらい。イグニッションコイルの頭、...
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